高校野球(*^^*) | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

今日は地元の高校が出るので、出かける寸前までテレビ観戦してました。
美容院の予約がしてあるので、泣く泣くバスに飛び乗りました。

試合終盤にさしかかる回、2アウト、中学時代のバッテリー対決・・・❓

愛知代表と東東京代表❓

東東京代表ののキャッチャーは中学時代は愛知にいて、愛知代表のピッチャーとクラブチームでバッテリーを組んでいた、とのことです。

中学の野球部ではなく、クラブのチームメート。
そういうことよくあるのかな❓
まだ勝ち残ってる他県の高校のなかにも愛知出身の子が出てる。

その子もクラブチーム出身。

クラブチーム出身じゃないと甲子園 までたどりつけないんだろうか❓

すばらしいボールさばき、すごい安打、たぐいまれな精神力。
日々の努力が今開花してる高校球児たち。
ただ、ほんとに選ばれたものだけが手に入れられる甲子園への切符。
中学野球(軟式)やってて、甲子園に行ける人なんているのかな❓

以前、野球留学が問題になったけど、テレビで堂々と、そして新聞でも二人はチームメートだったって言ってるわけだから、お父さんの仕事の都合かなんかでこうなったの❓
それとも、高校のスポーツ界では、実力のある人は他府県で寮生活しながら活躍する人も大勢いるわけだから、高校野球だけ問題視されるのはおかしいのかな⁉

などと考えているうちに試合は終わり、地元高校は負けました。
すごい接戦でいい試合だったんだと思う。

ただ、心に何かがひっかかるのです。