何故、突然変わったのか? | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

fromやざわひろし@ダンラボ
研究所の書斎より

テレビの取材を受けました

ディレクターさんのインタビュー、
印象に残ったのは、

何故、今まで
収納術に一生懸命取り組んでいたのに

突然、
断捨離に変わったのか?

「疲れてしまったから・・・」
そう回答されたのは、よしいちゃん
 
 
庭には、物置が四つあった、よしいちゃん
自宅の改築設計の時に一番悩んだのが、
収納の設計だった・・・

そうだったんですか、
疲れてしまったんですね
エネルギーが漏れていたのですね

さて、私、ダンラボのひろしは何でしょうか?
何故、
こんなにも断捨離にはまってしまったのでしょうか?

あの頃の自分

潜在意識は気づいていたかも、
モノが少なくなれば楽になる
執着を手放したら楽になる

もったいないからとっておく
上手にとっておく
なんちゃって収納上手を目指していた自分
ほら、僕はこんなにもモノを大事にしているんだよ
まだまだたくさん収納できるよ
棚作りだったら任せといてよ
すごいでしょ

そのような、セルフイメージを持っていたようです

断捨離の本を読んで、セルフイメージが変わったんだと思います
自分を信頼できるセルフイメージに変わったんだと思います

結果、モノを手放し始めた
意図的にモノを手放し始めたのです
次第に、自分がモノから離れていくようになっていった

モノじゃないんだ

断捨離という三つの文字
いま・ここ・わたしという三つの概念

今回のテレビ取材、
偶然と言えば偶然
必然と言えば必然

オンエアーが楽しみです


住まいにゆとりを

人生にユーモアを

ご縁に感謝を

やざわひろし

追伸:何故、貴方は変わったのですか?
ダンシャベリ会で語って下さい!

----------------------------------------
【11月】ダンシャベリ会in千葉新浦安の詳細はこちらより
【自宅&オフィス】出張訪問断捨離のお申し込み
こちらより
【無料メルマガ】ダンラボ通信の登録こちらより
-----------------------------------------

ありがとうございます

あなたの応援にいっぱいの感謝です!!