適量とは・・・ | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


三枝合気道探究人(合気道青梅姿勢会 指導員&事務局長)の東さん


はじめて、東さんにお会いした時の印象

正座が美しい


東さんの正座の後姿に、萌え~(笑い)

流石は、青梅姿勢会!!


その前に、東さんとは電話でお話しをさせて頂いた

電話の声が、とても聞きやすい、そして話し易い


萌え~(笑い)


そう、東さんは話し方研究所の講師でもあります

さらに、東さんは国際ギフトアドバイザー


そして、ダンシャリアンでもあるのです


職場、そしてご自宅の片づけも熱心に取り組まれていらっしゃいます


昨夜は、稽古の後

お洒落なカフェ で、


合気道指導員の東さんと

断捨離トレーナーの私で


対談!!かっこいい~


合気道と断捨離


合気道では徹底的に基本姿勢を学びます

何故なら、その後の動作が楽になるから


断捨離では徹底的にモノの絞り込みを学びます

何故なら、その後の整頓や掃く・拭く・磨くが簡単になるから


合気道では基本姿勢を徹底すれば、力が適量で済むのです

断捨離では重要軸(今・ここ・自分)を徹底すれば、モノが適量で済むのです


力が適量とは、疲れずに、いろいろな動作に応用がきくということです

モノが適量とは、掃除が簡単、暮らしが楽しくなるということです


適量であれば、増やすことも減らすことも自由自在

適量とは自由自在な動きと暮らし


お酒も適量が美味しいですよね!!


つづく


国際ギフトアドバイザー東さんのブログ

断捨離トレーナーをご紹介頂きました


ありがとうございます

--------------------------------------------

お知らせです


やましたひでこ公認

正規断捨離トレーナーが貴方のご自宅の片づけをサポートします!!


5月度の予定はこちらです
--------------------------------------------


ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!


あなたの応援にいっぱいの感謝です!!