チーム三枝JAPAN~ごきげん日本 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


かっこいい人がいる

身体研究家の三枝龍生先生

やました先生の親分的存在


合気道の大先生と伺っていたので

お会いしたら、いきなり投げられるかと思っていました


合気道への先入観(テレビとかを見て)

たぶん、三枝先生も恐い方だろうと・・・・


ところが、はいこの写真

日本断捨離研究所


私の合気道への思い込みが変わった瞬間


いきなり、先生と仲良し~


しかし、


まさに、これが合気道なのかも

対する敵と友達になってしまう


皆さん、是非三枝先生にお会いしてみて下さい

人生観が変わります

このようなお方が日本におられたとはという感覚です


三枝先生は、日本をごきげんにする為に、日夜ご尽力されている


昨日は三枝先生の講座(2回シリーズの後半)を受講させて頂きました


日本断捨離研究所


三枝先生のお話は幅広い、そして深い

合気道、整体、食事、易学


講座の会場には、人骨の模型が!!


日本断捨離研究所


さて、講座の内容は、私のメモより(箇条書き)

この日のゲスト、阿部先生と河野先生のお話も混ざってます


お葬式では念が飛び交う

実は、生きてる時の念が一番強い


専門家に任せると複雑になってしまうことがある

素人が正しい場合がある


あなた方の感性でいいよ

「やっちまえよ!!」というのが野口整体


自動車の運転、教習所に行くが

私達には、鳥の記憶がある

それで、高速道路などを走れる(アップダウンの道)


自然界の放射能は大丈夫

人工の放射能はまずい


自然界の電磁波は大丈夫

単一の電磁波には注意

例えば、携帯電話、電子レンジ


水=H2Oではない

水=H2O+αである

この+αが大事


塩=NaClではない

塩=NaCl+αである

この+αが大事


自然界には+αがある

自然の水、自然の塩


野口先生から直接学んだ+αがある


簡単に言えば

うまい!!食べ物がいい

健康法は快


健康食品を売っている人が、難しい顔をしている

農薬を使った野菜を売ってるおばちゃんのほうが明るく元気な顔をしている


自然界には微生物が存在している

これが、健康のミソ(お味噌は放射能対策になるそうです、自然塩使用の味噌ですよ)


人は顔に出る

楽しい顔をしていると、楽しいことがやってくる

難しい顔をしていると、難しい案件がやってくる


結婚

この人の顔を触ってみたいと思えるがどうか

頭で結婚するのではない


頭で食べるのではない

うまい!!これにつきる


天とつながっていると意識をすると

天の力を使うことができる

地とつながっていると意識をすると

地の力を使うことができる


火傷をした時、仙椎2番を叩く

すると、大事に至らない(水ぶくれにならない)

これは心理指導

つまり「気をそらす」ということ


自分のポリシーが100%だとしても

ちょっと開けておく

スキマが無いと、情報が入ってこない

大人になったからこそ、半熟で


快・美味・楽

食・整・動


あ~うまい

楽しい

何を食べるか

どのように動くか


詳しくは、三枝先生のご著書を是非ご覧下さい


やました先生も絶賛されてます!!

そのブログ記事はこちら


それではもう一枚、ごきげんピース写真

日本断捨離研究所

日本断捨離研究所、気合いが入りました!!


勝手に私が命名、チーム三枝JAPAN


ごきげん日本~みんな何かでつながっている!!


--------------------------------------------


お知らせです


3月度のご自宅訪問片づけトレーニングモニターを募集致します


詳細はこちら より


--------------------------------------------

ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!


あなたの応援にいっぱいの感謝です♪