自分のおヘソ


たまに

ヘソのゴマ掃除するくらいで


注目したことがありませんでした


お風呂に入るとき、


洗面所にいた娘に

「なにそのカタチ‼︎」

と笑われ、


比べるとカタチが全くちがう泣き笑い





おヘソの形


ネット調べしたら

たくさん出ていました


知らぬところで過去に話題になっていたよう汗



    ヘソのカタチと腸の関係


縦長のアーモンド型 理想型

横長 腸が下がっている可能性あり


への字 腸が下がっている


            らしいです


小さい頃から便秘

毎日整腸剤(いまはミヤBM)を服用

毎朝、野菜スープをカップ一杯

水分摂取

適度な運動を心がける

(毎日3キロ歩く以外に最近カーブスデビューキメてる




いろいろ腸活がんばっているけど

      スッキリしないお通じ



きれいにへの字です



お腹のお肉に囲まれているから

への字になる説もある?









おヘソの形、変えられるとか

YouTubeに

おヘソの体操がでていましたよ



パート先、

会社の業績が良かったそうで


お昼に社長から全員に振る舞われた

お弁当⇩合格合格合格合格合格





っかほかのワフワでした気づき


細かいPC作業で頭痛がするけど

クビにならないように

がんばろう