カラス問題解決

しました



専門業者に依頼してよかった
ことは、

①処理したあと消毒までしてくれた

②柵を超えた向こう側からの作業となり、

 私には難しかったこと


③「捕獲した際に、すこし鳴きました」

         と、言われたこと泣

      私なら腰を抜かしたはず不安


仲間カラスの空中旋回もなくなり

洗濯物や花の水やりも再開



そうそう、



夫婦で土地のお祓いをしました

(ネットで見たやり方で、四隅に酒・米・塩を撒く)



狭いので一瞬で終了泣き笑い





26年ぶりのプチ同期会


当時職場があった日本橋を散策し、


ブラタモリでも乗っていた

日本橋クルーズ




・ガイド付き 

・最短45分コース 1,500円

・船内トイレ設備あり←使わなくてもあると安心

 



日本橋の上を通る首都高速は、

川の下に移設する工事が着工していましたよ




曲線がちょっと近未来感

  小さい川をゆったりと進みます



日々の生活に追われ、

あっという間に過ぎた26年間

人間以外はゆったり進んでいるのかも



  水門を通過して



隅田川へ

軽いアトラクションくらい揺れます



大川端の高層マンション

キレイに逆V字に眺められるよう建てられたそう





Uターンするとスカイツリー

こちら開業して12年ですと!


あっという間過ぎて、

時の流れについて行けない自分にゾッとします



 

首都高速から見える日本橋上の

この標識




日本の道路元標どうろげんぴょう)

だけでなく、



日本橋は、


AH1




ASIAN  HIGHWAY 1号線の起点


なのだそう



アジアンハイウェイ



日本橋からイスタンブールまで

続いているそうです



なんのことだか、にわかに想像がつきませんが笑い

画像お借りしました




これからの時期、


サンセットクルーズ

ナイトクルーズ



おすすめです指差し