庭でカラスが騒ぐので

恐る恐る窓越しに覗くと


物干し竿の下に

うずくまり羽根をバタつかせるカラスが驚き


その周りを何羽かのカラスが

助けようと?

ケンカ?

ギャーギャー飛び回っています


もがいても飛び立てない🐦‍⬛


子供?

いや大きい汗


羽根が片方開かないようで

苦しそう


いま庭に出ていくと

興奮した他のカラスに攻撃されるので


日没を待ち

携帯の灯りを照らしてみる




いる


微かに羽音がする


どうしよう



取り急ぎ

夜間区役所に電話して相談


すると、


・私有地には職員は入れません

・野生動物は生きていたら捕獲に申請が必要

・亡骸ならば、玄関から外に出してくれたら

 清掃局が無料で引き取れます


 なので、

 カラスが亡なくなったらオバケ

 ご自身でダンボールか袋に入れて

 清掃局に電話してください


だって絶望



鳥インフルエンザも心配だし

仲間のカラスの攻撃が怖い

近づくことも、触ることにも抵抗がある

と、粘ってみたけれど、



鳥インフルはいま流行っていないし、

ゴム手袋すればいいじゃないの

あなた以外に家の人だれかいないの?


絶望


一瞬、夫がよぎったが

虫も触れない男です



あとは、

有料の取りまとめ相談窓口紹介できます

https://www.pestcontrol-tokyo.jp/




➖業者見積り価格➖
この3パターンから選ぶ

①生け取り 15,000円

②死骸の袋入れ 10,000円

③死骸の袋入れ➕焼却 15,000円


しかも混んでいて最短で4日後だそう

この気温です滝汗


…③を選びました



助けることができない申し訳なさと

様子を見るたびに個体の存在に恐怖を味わい

いきなりの出費悲しい

しばらく部屋干しか乾燥機よね



一日中

カラスのことが気になって

家事が手につかない(言い訳指差し



カラス🐦‍⬛は賢いので

死骸になった仲間のことも見張っているため

むやみに触らずプロに頼む方がよいですよ
                by専門業者