パート帰り

夕飯の買い出しとDAISOに寄り

大量の荷物を抱え歩いていたら、


ヒルナンデスのインタビューです、と

カメラ持った女性に声かけられました


お題は、「主婦の困りごと」みたいな


日々ボーっと生きているせいか

すぐにネタが浮かばず

マスクもしていなかったため

お断りしました


ここの商店街で声かけられたのは2回目

前回は政治問題うずまき


どうせ使われないからと、

記念に受ける勇気すらない


リュック背負って、両腕に重い荷物を下げ

眉間に皺寄せて猫背で歩く


困りごとある主婦に見えるわ不安



明治神宮参拝帰りに立ち寄ったカフェ

デコポンレアチーズタルト


杜のテラスはこちら


店舗写真お借りしました


神宮の中は空気が澄んでいて

原宿駅前とは別世界✨



​今日のじゃいあんスープ

  • たまねぎ
  • 人参と人参の葉っぱ
  • 紫キャベツ
  • さつまいも
  • ケール
  • やわらか昆布
  • エリンギ
  • チキンクリアスープ


処方された便秘薬を服用したところ

コロコロ便が徐々に解消され左脇腹痛は治りました

でもやはり

薬に頼らない腸活をしたい悲しい