続く左脇腹痛のため

腹部CTと血液検査をした結果、



👨‍⚕️CT画像では

悪性のものや炎症の所見はなく

体質から考えて、おそらく

腸のアレルギー」だろう と



👨‍⚕️確定するには大腸カメラで生検をして

好酸球性腸炎かどうか診断をします

その場合、治療法はステロイドです



…また好酸球ショボーン

ここ最近、血液検査の好酸球は高くないのですが




👨‍⚕️血液検査の好酸球が高くなくても

腸に好酸球が集まる

ことがあります



好酸球プンプン


 

できればステロイドは免れたい

便通をよくする薬で様子を見ることに






イスラム教のモスク(礼拝堂)

東京ジャーミー 


見学してきました


女性はスカーフで髪を覆いま

スカーフ貸し出しあります


世界史の授業がちょうどイスラム教だった娘と中へ

装飾の美しさ

座り込んでしばらく眺めてしまいました



コーランではなくクルアーンだそう

信者の方が日本語で説明してくださいました

ちょっと異国にきた感じ



勧誘はされません



カフェやハラルマーケットが併設されていて、

買って帰ったケーキはシロップ漬け

甘すぎました



カフェは普段学食のように利用しているのか

券売機で食券を買います



トルコ料理ランチ 1,500円 

ビーフストロガノフみたいなのと

豆のスープとサラダ

どれもスパイスが効いて美味

とくにサラダのドレッシング照れ



濃いめのチャイも



帰宅後、
イスラムについて書かれた本
読みました


読んでから行った方がいいに決まってます指差し