学生時代の友達です

彼女はモテた


自然と男子が寄ってくる

小柄で色白、ノリがいい

…Fカップの持ち主✨

早々に結婚・出産し、離婚

子育ても親の介護も終え、

51歳で自由の身



彼女とは30年近く直接会っていません


毎年互いの誕生日にメールでお祝いしあう

去年の夏にやっと

LINEに切り替えた間柄



で、昨日



誕生日じゃないのに

連絡がきたんです



長く続けているパート

人間関係のストレスから

違う仕事がしたい



だからこれから

○○ツボダイエットマッサージの

資格取得説明会に行くと



LINEを交わしながら、私は老犬を夫に任せ美容院へ

老犬、ご飯を食べなくなり5日経ちました

頻繁に水分補給だけして様子を見ています



数時間後


いま、流れで申し込んじゃった

講習会代 98,000円払ったよ

年収1,000万円稼ぐ人もいるって

すぐに元は取れるみたい

ネズミコウ?みたいな感じ


え。。大丈夫?


バレたら同居している娘夫婦に叱られるかも…

ところで、

dankoは、クルマ ナニ 乗ってるの?



唐突な質問キョロキョロ


単なる世間話じゃなく

まるでAIから聞かれているような

矢継ぎ早な質問が2〜3こ



ふとよぎる

今日の講習会で習ったんじゃないか



フトコロ事情を探られてるのかな

 


差し障りない返信をすると



ありがとうのスタンプがくる



なんの ありがとう ?



うーん

いまはこれ以上踏み込めない



やりがいある仕事ならいいね

これ以上オプションとかで

支払い請求されるなら、

一旦考えてみてね


とだけ返信



雪の結晶注意雪の結晶

彼女とのLINEやり取りから

私が感じたことを記載しているだけで

講習会を非難しているわけではありません



50代

残りの人生

やりがいあることをして

日々を過ごしたいです



どうか

私の思い過ごしでありますように




路地裏にある台湾式朝ごはんの店

都内に増えてきています



入り口から台湾

人気店なので混んでいます




ビニール袋に直接入れて渡される

樽型の台湾おにぎり



餅米に、

中身はそぼろ、高菜、味付け卵丸々などなど充実




台湾の香り〜 好きです 

五香粉かなおねがい




来週は3ヶ月ぶりに呼吸器内科を受診します