保護者会帰りに寄った

夕刻のスーパー


いつものズタボロ散歩着ではなく、

すこしちゃんとした格好で

買い物をしていると



画像拝借しました



野菜売り場を過ぎて

お肉コーナーに入ったあたりで


「すみません、、」


声をかけられました


知らない女性です 私より歳上かな



私が持つカゴの中を指差し、


「グリーンピース どこにありました?」


真顔で 

すこしの笑みもないキョロキョロ

 


野菜売り場の棚を説明しようと

腕を伸ばすと同時にハッと思い出す



「あ、たしかこれが

最後の一つだったと思います」



その女性、無言


にわかに空気が変わったことを察し

作り笑顔で早口に


「よければどうぞ、わたし大丈夫なので」

 

すると


「そ、じゃあ」と言って



割とあっさり

198円のパック入りグリーンピースを

持って歩いて行かれました




画像拝借しました



そのあとの私、


ゆっくりカニ歩きで

記憶を確認するため野菜売り場に戻り、


やはり最後の一つだったことを確認

記憶力にホッとしました



買い物中

他の人のカゴの中身を

見ることがないので


ちょっとびっくりしました



長い弁当生活もあとすこし



娘にとって弁当に不要なものは

グリーンピースパセリ

だとちょっと不満





ここ最近、
黄色い後鼻漏どころか、
後鼻漏がなくなりました気づき

これって、
嫌々ながらもカルボシステインを
服用し続けているからでしょうか

うれしい謎ですニコニコ


​今日のじゃいあんスープ



  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • カボチャ
  • 大根の葉
  • 大根
  • りんご
  • 昆布と浸した水

りんごは主張しない甘さですりんご