10代の頃

実家のトイレに

社名入りの風景写真カレンダーが

貼ってあって



何気なく見た

    丹後半島の伊根の舟屋の風景


惹きこまれましたキラキラ




副鼻腔手術を決心し、

ママ友たちに弱音を吐いたところ、

一番やりたいことを目標にがんばるよう言われ、


それなら伊根の舟屋に泊まってみたいなぁプレゼント


そのノリで、

今回の旅の計画に乗ってくれましたニコニコ



術後3ヶ月目に出発する日程で予約した旅


手術は延期になったけど、

予定通り決行



夫と娘には事前に老犬介護を

お願いしてありましたが、

2人とも爆睡していたのか、

夜中犬は吠えなかったと

謎の報告が…







新幹線と在来線で行くより、

飛行機だと少しだけ安くなります



羽田から伊丹空港経由で

但馬空港へ

伊丹からはプロペラ機

 


航空性副鼻腔炎…と言うらしいです

以前から✈️高度が下がり始めると耳が痛くなり、
ときには頭や目や鼻が痛くなったりして鼻水が流れました。今回、術後初の飛行機。ガムを噛んで予防はしましたが、いままでのような症状はまったく出ず、

嬉しいおねがい


天橋立に立ち寄り


ここから伊根まで約30分🚗





念願の舟屋に泊まる気づき



1階は舟屋・2階はお宿


お部屋はこんな感じ

水回りもセンス良い

(舟屋和光さん)



窓の下は透明な海


よーくみるとウニ



夕飯は予約していたお寿司屋さんへ


伊根町は飲食店が限られているため

食事は事前予約します

コンビニは一軒もありません


移動は伊根タクシー

  (1人1回300円 距離関係なし)




「いちい」さん


メニューはおまかせコースのみ



予約で満席🈵



アラフィフ、アラカン女子には

お腹が苦しくなる量でしたが

美味しくいただきました



めずらしい へしこ握り 




舟屋の夕陽



翌朝、

チェックアウト時刻に合わせて予約した

海上タクシー

1階の舟屋までお迎えに

(1人1,000円)

伊根湾を周遊しながら

町営駐車場で降ろしてくれます



カッパえびせんを食べにくる賢いカモメ

穏やかな伊根湾



伊根とは一泊でお別れ



2泊目は雲海の竹田城へ…