秋の夜長

何か楽しみなことされていますか?



私の場合は、

老犬と対峙する夜長の日々ですが悲しい



副鼻腔手術に備え、

快適な入院生活を目指し


2ヶ月のAudible 無料体験を申し込み、

現在、体験期間中です


ケチな私は、

もちろん更新しないつもりでおりましたが、

いま悩み中なのです





と、言うのも




老犬介護で眠れぬ夜を過ごすうちに、


老犬 対 自分


だと、


発狂してしまいそうになり…

(あ、決して虐待体質ではなく、

眠いのに眠れないことによる脳の異変です)



眠る家族を巻き込むこともできず、



深夜から明け方まで、

ワイヤレスイヤホンで

オーディブルが朗読してくれる本の世界に

耳を預け、


身体は介護に使って


感情のバランスを保っています泣





昨夜、聴いた本は、



私は50代ですが、

周りの素敵な友人✨たちは、

60歳前後の女性が多く、



違和感なく聴き進める内容でした



脳のピークは56歳から始まり、

「気づく脳」は、60歳が最高潮だそうキメてる

記憶脳とは違う脳です


わかるわ〜指差し



気づく脳が、働き過ぎて先回りするため、

他の人の気の利かなさに気づいてしまうらしい

ですよ



Audible の問題点は




好みじゃない声優さん(俳優さん)の朗読だと

非常に耳に障るため、秒で終了ボタン押す🔘

ことくらいです




倍速再生も使いますが、頭がついていかず

せいぜい×1.2倍速…




娘にバカにされております指差し



副鼻腔炎手術

術後11日目



病院支給のNo.14綿球は大き過ぎて

チマチマとちぎって使いました

今は、自分の鼻の穴サイズに合う綿球を購入し直し、

中身を入れ替えました(No.10を使用中)



いまも綿球はつけて生活していますが、

綿球が汚れることもなくなり、



ねばねばした後鼻漏にドス黒い血🩸

が混ざるくらいです



匂いはほぼわかります

味わかります



入院で2キロ減った体重を戻すべく

ご飯もオヤツもいつもより摂るようにしています





今日の3時のオヤツピンクマカロンマカロン

いつもの「部長のコーヒー」は、



ブラジル サントスNo.2

酸味少なくマイルドで飲みやすい



甘いものと一緒に美味しくいただきます♪



よろしければ、部長のコーヒー過去ブログです↓☕️