暑さが堪えますね


蝉がファイナルを迎えた姿勢から

突然動き出す瞬間が一番心臓にわるい❤︎です





胃カメラ生検の結果、

好酸球性胃腸炎ではありませんでした



🧑‍⚕️好酸球はあまり目立たず7-10/HPF程度でした

好酸球が顕微鏡で見て一視野に20個以上あった場合、本症と診断します



私は10個程度だったため、

軽度の炎症はあるが「正常範囲」


ホッ😌




この流れで

来月の副鼻腔手術でも

好酸球が少ないとよいのですが




副鼻腔手術までカウントダウン


毎晩…昼寝ですら悪夢をみます汗


体験談YouTube見まくりです



・術前の鼻CTでは眉間の所がグレー色

・鼻茸は見えるところにはありません

・鼻水・鼻血はここ2ヶ月ありません

・嗅覚あります

・血液検査の好酸球数値は5%

・現在処方薬

   ビラノア

   モンテルカスト

   アラミスト点鼻薬

   レルベア200(喘息と鼻兼用)




ま、手術日はやってくるので


のココロを保ちたい

🈚🈚🈚🈚🈚🈚


チーン



久しぶりのもんじゃ



無印のヘアピンで鼻を摘んで

口呼吸の練習中です

痛くないし空気漏れしません

(だれの役にも立たない情報ですが)


鼻に跡がくっきりつきますけどね


​今日のじゃいあんスープ


  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • ブロッコリー、茎
  • 小松菜
  • さつまいも
  • れんこん
  • 干し椎茸 昆布 浸した水



画像、ジャイアンからお借りしました


ジャイアンが作るスープ

みたいだと、

娘が名付けた「じゃいあんスープ」

飲み始めて1年経ちました



私は幼い頃からコロコロ便

便秘が日常 ガスも出る


このスープを始めて、


臭わないバナナ便が毎日でる

ようになりました

(寝不足が続くと便秘になりますが)

 


それと、

小鼻の毛穴の黒ずみがキレイに笑い

抜け毛が少なくなりました笑い


味付けをしないスープのため、

すっかり薄味に慣れましたよおねがい