同じに日、覚悟をしなければならないことが

2つ起こりましたショボーン


1つは、

2ヶ月ぶりの呼吸器内科でのこと

主治医から、

デュピクセントを始める前に鼻を治すよう、

副鼻腔炎手術を勧められました


やっぱりか…


呼吸器内科でも言われるなら

いよいよ覚悟しないといけないなショボーン


脱皮直後の二つ星てんとう虫



2つ目は、


病院からトボトボ帰宅すると、


朝、元気にご飯を食べていた19歳になったばかりの老犬が、

何ヶ所にも吐いた跡があり、呼吸が苦しそう

慎重に看病をしていると、深夜に突然の痙攣ガーン


口を大きく開き、目も開いたまま、

すごい力で暴れ苦しむ姿を前に、どうしていいかわからず、涙がでてきました


家で看取る覚悟はできているはず


と、自分に言い聞かせ、

寝ている夫を呼び起こし、2人で身体中を摩りました


幸い、痙攣は徐々に治っていきました


数日経ち、いまはイビキをかきながらスヤスヤ寝ています 

体力はぐっと落ちましたが、ご飯も食べられるようになり一安心です

獣医さんには痙攣止めの薬を処方してもらいました


はいショボーン

老犬ですので、

覚悟はしています



覚悟をしていても、いざ直面すると

これでいいのか不安になります


私の覚悟って、口先だけで

本当は覚悟なんてできていないんだ、って

思い知りましたショボーン



​今日のじゃいあんスープ



  • にんじん
  • 新玉ねぎ
  • 葱坊主
  • さつまいも
  • 赤ピーマン
  • パクチョイ(青梗菜みたいな葉物)
  • 昆布、干し椎茸、浸した水

葱坊主が袋売りされていました
お味は予想通り、ネギスープになりました😆
柔らかいので天ぷら向きかも♪