GW後半、娘と女子旅してきました

叔母と従姉妹の住む南国宮崎です

 

また片頭痛が起こらないか不安ではありましたが

特効薬携え出かけました あと鼻うがいも



宮崎マンゴー

従姉妹は10,000円するブランドマンゴーより、スーパーで1パック10個くらい入ったマンゴーがおすすめだと言います 

1パック1980円

手のひらサイズと小振りですが、

あま〜い香りにお味も照れ

小振りなので逆に食べやすいかも


お店の方が

「今朝落ちたから美味しいですよ」

      とおっしゃっていました

熟して自然に落果したものを収穫すること初めて知りました




そのほか、宮崎の「」はすべてハズレがないです 




そして一番のお楽しみ

この日だけ晴れた^^

野生のサルに会いに幸島へ 


幸島(こうじま)は野生のサルの住む無人島

空港から車で90分くらい

芋洗い猿でご存知の方が多いかも


渡し船で島まで5分(1人往復1,000円)

笑っちゃうくらいビュンビュンと飛ばします



サルは人間に興味がない

カメラは向けても大丈夫

でも目は合わせないように


と船頭さん



いましたよ サル




砂岩でできた島 なんの整備もされていません

大きな岩を登り降りするのでスニーカー&パンツスタイルじゃないと厳しいです  


岩から滑らないよう注意

ところどころ落ちてるウン○に注意


普通に足元を通り過ぎていきます



船は人を降ろしたらすぐ島を離れてしまうため

サルと私たちだけ 

おもしろこわい状態です



私、3回目です  

好きなんです

あ、サルではなく、

この景色とスリルが好きなのです

声を掛けたくなる後ろ姿




あれ、やっぱりサルが好きなのかも



サルばかり


すみません



100匹くらいいる島のサルたち全員に

戸籍があるそうです


船に乗ろうとするサル




この先に野生馬のいる都井岬もあります

南九州いいところです


https://www.wrc.kyoto-u.ac.jp/koshima_st/monkey