103人待ちですキョロキョロ

有楽町パスポートセンター




整理番号のQRコードを読み込むと順番が近づいたらお知らせメールがくるそう


待ち時間 60〜120分


待っている間に予約しておいた「空也もなか」まで歩きます

有名なこちらのもなか、自分で購入するのは初めてです

事前に電話予約が必須 3度目で繋がりました


銀座の高級店の並びに暖簾がかかっています


実家に遠方から親戚が遊びにきているので、手土産にと昨日予約しました

もちろん自分が食べたいからですけど




今日は娘の代理でパスポート申請に参りましたが、私のパスポートも遠い昔に期限切れのため、ついでに申請しました 


わたし海外に行く予定なんてまーったく無いのですが、戸籍謄本など準備する手間を考えて、2人分やっておこうと 




空也もなか 

10個1,200円  日持ちは1週間

銀座のど真ん中で安心の価格と安心の原材料

こちらは自宅用包装 


箱を開けたときの香ばしい香り

皮の焦がし感

手のひらに収まるサイズ感


すべてがかっこいいなぁ照れ