3ヶ月前に必死で取ったチケット

すっかり忘れていましたが


「ジブリパーク」


無事に訪れることができました


歩くことは覚悟していましたが、

あるく

あるく

え、まだあるく?


…愛・地球博公園広い 20,000歩超え

(ここにきて毎日3キロ歩いている成果が!)



そしてエリア滞在の時間配分が難しく

下調べしたのに失敗しましたよー

人気エリアやお土産屋さんは長蛇です



今回の旅も

旅友(娘の幼馴染親子)との恒例春旅



子供達、幼稚園から仲良しのまま育っています

息子君は男子校、娘は女子校だからか

貴重な異性友達のような幼馴染

もはや双子のような感じです



我が家、老犬介護があるため

家族揃っての旅行はしばらく行っていません

今回も夫には在宅ワークしてもらいました

感謝



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

さて、

名古屋泊した翌日は

伊勢神宮へ






古い角札を返納し、新たに頂いて参りました



天照大神さまにはお礼を

荒祭宮さまにはお願い事を



 

気持ちよい春の空気の中、玉砂利道を歩きます

桜はまだまだ咲き始め


来週末あたり行かれる方は楽しめそうですよー🌸



おかげ横丁経由で猿田彦神社へ

こちらの地方、やや甘めな味付けでしょうか

「てこね寿司」

おいしくいただきました照れ



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1  長音記号1長音記号1長音記号1  長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1  
さて

旅の疲れが出ている今日は、

ネットスーパーで食材をポチッ

雨だしね

自分に言い訳


そうそう、カツオ刺身もカートへ入れる


重ダルイ脚を引き摺りながら、

てこね寿司、作ってみます‼︎



あ…

ポチりまちがえたようで

かつおたたき刺身パック届きました

ま、いいや