前回と変わり映えない写真ですが

味はだいぶ違います照れ



今日のじゃいあんスープ

・花びらだけ

・にんじん

・さつまいも

・レタスの外側の緑の葉

・たまねぎ

・赤ピーマン

・黄ズッキーニ

・干し椎茸と昆布と浸した水

・押し豆


前回入れたカボチャをさつまいもに変えただけで甘さとコクがでました


さつまいもは、18歳2ヶ月の翁犬の食事のために買ったものを半分拝借。


ポタージュにすると

んー 色がね叫び昆布色。


体力維持のために散歩を兼ねて、

毎日近所の商店街まで、池を一周しながら買い物に。

ゆっくり歩いて呼吸を整えないと息切れ。

胸が痛いような、重いような、空気を思いっきり吸えない感覚に、人の流れに逆らい立ち止まる。


ふと襲う不安。

このあと私、どんな症状になっていくのかな。


買いたかった丸のままのカボチャ

背負って帰る自信なく、


さつまいもを手に。


結果、味よしにっこり