本日、担当医はお休みで代理のはじめまして先生でした。


「このひと月、培養してるけど、菌がね、まだみつからないみたい。気管支鏡検査の痰も、喀痰検査の痰もどちらもね。」


びっくり


「見切り発車で飲み始めたステロイド剤、2週間経って調子どうですか?」


いま処方されてるお薬たち。

・プレドニン20mg 

・ダイフェン配合錠

・ネキシウムカプセル20mg


喘息アレルギー薬として

・プランルカスト

・タリオンの後発品

・吸入薬レルベア


耳鼻科から処方された

・カルボシステイン

・点鼻薬アラミスト


毎朝お薬との物言わぬ格闘。

飲むよ。気にしたって仕方ないもの。 

飲むけどさオエー


代理先生に

毎日つけてる体調メモをかいつまんで説明。何が副作用で何が病気からきている症状なのかわかりませんショボーンと。


→レントゲンは前回と変わらないし、血液検査は想定内の数値だから、このまま2週間様子見ましょう。プレドニンは一錠減らして15mgにしましょう。

まだ菌が特定できず、原因がわからない中で不安もあるでしょうから、不安からくるものかもしれません。と。


ショボーン


見えない菌との戦い。

考えられる家中のお掃除に時間と費用を費やした6月ネガティブ


にわか勉強のわたしの対処法は合っているのでしょうかにっこり