こんばんは

夕方畑にいると保育園から帰ってきた孫(4歳)が

ばあば、じょうろで野菜🌽🍆🥒🍅🫑🍠に 水やると言うので

一緒に夏野菜に水やりをしました。

1歳の孫は野菜大好き

4歳の孫は野菜がちょっと苦手


育てることで収穫が楽しみになるようになるといいんだけど爆笑ニコニコ


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


6月11日(火)

ナイフとフォーク夕食



ドキドキなすと新玉ねぎの南蛮漬け


時間に余裕が なかったが本を参考に作りました。
!?

フライパンにサラダ油をひき、なすを中火で焼き色がつくまで焼き、熱いうちにタレに。

冷蔵庫に30分冷やす。

なす  2~3本

新玉ねぎ ½個

サラダ油  大4

A ポン酢しょう油  大3

A    砂糖       大1

A    ごま油      大1

A いりごま      適量


ダウンと書いてあったが

ダウン

フライパン⇨オーブンに

(ガス台が空いてなかったので)

あとはまったく同じに作る


爆弾見た目は変わりないがなすの食感が悪いイマイチだった。

目いつもだけど

 手を抜くとダメですね。 



ハートブレイク油揚げのピザ風

音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜


🍉わが家の夏野菜


!?トウモロコシ🌽に肥料をまいてもらいました。
1週間ぐらいたって見てみると
成長どころか
葉が黄色くなり枯れかけていた。
☀☀が続くので葉が黄色く??
よく見ると葉と茎の間に肥料が沢山たまっていたので、
葉が肥料に負けて黄色くなったしか考えられない。
苗の上から肥料をまいたかなあ?⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

犯人は主人
クソ~と思ったけど
お願いしたのは私
人に頼るから自分でやればと言われるのは分かってる

キスマークチャック 口チャック

何とかもってくれると良いんですけど。





アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
🌽🌽🌽🌽🌽🌽 🌽🌽🌽🌽🌽
6月10日(月)
〈夕食〉





爆笑夕方何かと忙しいので
❤肉巻きと
❤ピーマンとちりめんじゃこの甘辛煮
朝たくさん作っておいてよかったです。

カップケーキチョコカップケーキカクテルカップケーキチョコカップケーキカクテルカップケーキチョコカップケーキカクテルカップケーキチョコカップケーキ