6月10日〜14日まで5連勤の外仕事。6月にしては良い加減に暑くて暑さ負けですかね⁉️ご機嫌の悪い週末。だるいし眠いし‼️ぐだつきたい‼️なのに、そうもいかない。


なんでっ⁉️


道路を挟んでお向かいの小学校から学童さんの声が聞こえる。野球部さんね。朝っぱらから元気ざますね。おばちゃんに、その元気ください。嫌なら良いけど。


皆さんはご機嫌良く過ごせてますか⁉️


ご機嫌良くenjoy出来てる⁉️


それは何より。そのご機嫌、わけてくだせぇ。




あーは、なっちゃんのそばでまん丸当番。しぃちゃんがいた時は、しぃちゃんのそばにいる事多かったけど、しぃちゃんがいない今は、なっちゃんの側が、あーの所定位置。親方の側が落ち着くね。


ゆずは、かりかりご飯をぶっ散らかしてお食事中。

なにゆえ⁉️


昨日(6/15)は不燃物と小型家電をクリーンパーク茂原に持ち込み。時間によっては宇都宮インターパークのココスでお茶‼️とも思ってたんですけどね。あんまりにも暑いので、ジョイフル本田のお二階に入ってるカット屋さんで、カットをしてもらいました。あ-‼️スッキリ‼️


僕も‼️


と父。僕は坊主。


なっちゃんもショートボブにしてすっきりさん。


で、ジョイフル本田のフードコートで、食事。


その後、おおままが、何やら買い物にお出掛けしたいって言うからさぁっ‼️


ジョイフル本田から日光まで移動。昨日は行きは宇都宮環状線をインターパークの交差点から細谷の交差点まで走行。

細谷の交差点を左折。新里街道に入り、日光方向へ。

途中、道の駅ろまんちっく村があり、寄らずに通過。さらに進むとトンネルがあります。


鞍掛トンネル。

出るんですよ。ここも。例幣使街道と、どっちが怖いんだろ⁉️

ちょいと知りたい事がございましてね。検索してみたら、心霊情報ばっかり、出るわ出るわ。

いやっ‼️違う‼️それは知ってるし‼️出るんだよね⁉️スポットなんだよね⁉️知ってるよ。

知りたい情報は、長さだよ。トンネルの長さ。教えてくだされ‼️


938M。栃木県内で5番目の長さだそうです。


ありがとござまぁす。


おおままに会って、振り回された午後。


あんた、疲れてんの⁉️疲れてるとこ悪いね。


って言うけどね。疲れてるよう。ご機嫌悪くて申し訳ないね。お陰様で、午後の予定は壊滅です。

おおままの御用が済めば良いよ。


帰り道は例幣使街道を南下。鹿沼、壬生を通過して帰宅。


でっ‼️お家に帰ったのが18時ごろ。餃子作る気満々で材料買ったのに作る気マイナス。結局、御用達のファミレス、2択。


bigboyにlet's go‼️

bigboyが良いって言うからさ。



ワンプレート、サラダバー、スープバー付き。ドリンクバーもたのみました。









でっ‼️本日、6/16はグダグダの日。


おおまま、疲れが溜まってない時、前もって予定立ててからにしてください。流石にね。思いつきは勘弁。