ルネッサンスリゾート沖縄・最終日! | ダンケルのブログ

ダンケルのブログ

出会いがあり結婚して30数年、息子ふたりに恵まれました。
今では可愛い孫(sanah とanriとyuzuki)に会えた!!
これからの人生、お花に囲まれ、旅行と趣味を愉しもう〜〜っと!!

昨夜は和食の彩さんへ!

夫は琉球懐石!

かつての琉球王国のお料理を伝統の器に盛り付けて取り分けていただいて・



ピンクの岩塩板にお野菜をのせ水分を出しお野菜をいただきそれからお刺身をのせて・

ポン酢お醤油でも美味しくいただきました♪



伊勢エビ・沖縄のグルクンは新鮮じゃないと美味しくないと…漁師さんが新鮮な物を持ってきてくれると!

さっきまで生きていたと🐡


黒毛和牛の石焼ステーキ🎵

美味しいわ❣️そりゃあそうだよね‼️


桑の葉と実のムースのデザート‼️

美味しいけどお腹ぱんぱん🤤

勿体無かったけど残してしまいました💦

もう何も入らなくなった💦

こんなこと初めて😅


6日間・楽しかったなあ〜

食事の用意も家事全般しなくてもいい日々・

自分のしたい事だけすればいい・

今回は南部方面へ一日レンタカー借りて斎場御嶽、パンタカフェ、以前シーサ作ってくださった作家さんを訪れたり。 

夫が癌になり今年2月に1か月入院したときネットで見つけて即購入し私にお金振り込んどいてと。

まだコロナ禍で面会もできなかった…

シーサは守り神だと。

新垣さんはお会いできて嬉しいと喜んでいただきました♪

来れてよかったね☺️

いろいろな思いを思い出しながら明るくなるのを外で…


オスプレー⁇

嘉手納基地から飛んできたか…

音も姿も迫力がある。

ホテルの部屋から見える…


帰りの時です!

リムジンでドライバーさんが那覇空港まで送ってくださいます。

冷たいおしぼりと飲み物をいただき楽しいお話をしてアッという間に到着🛬

ANA玄関まで送ってくださいます🛫

ホテル玄関のオウムにもお別れを🦜

また来るね〜♡


今回は共同便✈️

セントレア侵入路が珍しい、と夫が!

見えるのは長島温泉です‼️

すると上空で携帯電話の着信音…

だんだん大きな音に・

初めてこんなハプニング💦

スッチーも座って困惑顔・

こんな常識はずれな人もいる🥲

迎えに来たという電話だわーとお友達に💦

笑えない💢不快😖

いろいろありましたが無事に自宅に帰れました‼️

孫が直ぐに顔を見せてくれました☺️

お土産ね〜♡