上棟式です( ◠‿◠ ) | ダンケルのブログ

ダンケルのブログ

出会いがあり結婚して30数年、息子ふたりに恵まれました。
今では可愛い孫(sanah とanriとyuzuki)に会えた!!
これからの人生、お花に囲まれ、旅行と趣味を愉しもう〜〜っと!!

今日は雲ひとつない最高の上棟式となりました。
日差しは強いけど風は爽やかな良い日。

9時頃に現場に着くともう始まっていました❗️

{51BA7EF8-C153-442E-A554-9179D33539AB}

木材をクレーンで吊り上げて。
大工さん2人で調子を合わせハンマーを振って差し込まれる姿は活気があり気持ち良い🔨

{50E45AE9-3F73-4775-B2D6-24A0FA214C5B}

{805C0B38-4371-4EC4-B7DD-E85A9F772C8F}

{01906FF3-9438-4091-93E7-0C56516BECC2}

{BED3E8B7-2AB4-4C86-9F95-46B4B19F52F5}

{B3432596-CDAF-47C6-B501-756D5CFEB79D}

{6ECBB941-9CF8-444D-A498-28791EAD7B96}

材木が何台ものトラックで運び込まれて半端ない量🚚
トラック待ちしてる業者さんがここの工務店さん人気でどのくらい待ちましたか?って聞かれたけどやっぱり。。。✨
社長さんも信頼のある方だし監督さんも素晴らしい女性。
納得❗️

{926212A2-6CF2-46FB-B3E6-F608633FB9B3}

{B1532112-1717-4FBA-82D0-41158951780A}

{1D219D6E-7D83-4ABB-A15D-ACB4B00BA4A0}

道路も役場へ申請して2日間使用できると。
大ごとです。

{210D8670-5B0C-4BA5-B0F2-295BE9A8D836}

{C48AA3A6-DF5F-498E-B0EF-8C12F738F2F7}

山積みの材木が次から次へ無くなりトラックで運び込まれ。

{8401192C-FC30-4033-81F0-F62E3E3C27E8}

{79C02B14-2CD2-4418-8119-E8B3544A1199}

着々と構造が組まれて家のイメージが出てくる。
大工さん達も手際よく高所作業をされ見ていても気持ちが良いです❣️

{A5212AB5-90F8-4FB4-9044-2C8E87AC3247}

その昔サッシの技術者だった父は興味深く半日ずっと見ていました。