キロロでスキーを満喫 | ダンケルのブログ

ダンケルのブログ

出会いがあり結婚して30数年、息子ふたりに恵まれました。
今では可愛い孫(sanah とanriとyuzuki)に会えた!!
これからの人生、お花に囲まれ、旅行と趣味を愉しもう〜〜っと!!

北海道旅行 …③

息子たちと何度か訪れスキーと雪まつりを楽しんだ地・
ふたりで北海道スキーは37年ぶり・

キロロは札幌から一時間ほどで行けるパウダースノーワールド雪だるま
積雪量が少なくて3M・多くて5M超える時もあるとか。

リフト券とスキー一式が付いてるので一回だけリフトに乗ったらロッジで温かいコーヒー飲んでいようと…

{90FD48B0-D9DB-493B-9D76-8D51ACE70E0C:01}

リフトのお兄さん・危なっかしい私を助けてくれていたけど、もう慣れてきましたね~音符
いってらっしゃ~いと見送ってくれるのでしたOK

{A4081B07-EBAE-4F51-B054-883A8C3B3F89:01}

{61914A69-6858-41B3-A21D-E8539A084EEB:01}

滑ってみたら…
えーーー!!
滑れる音符 滑れるよ~音符
ファミリーゲレンデでひとりでずっと滑って音符
楽しすぎるーラブラブ

今は携帯電話があるから連絡も取れる。
3,300mのゴンドラに乗って朝里岳山頂へ行こうって。

{E190A76B-C2BB-4D0F-AB4F-2F23A7CC8DBC:01}

{D112515B-B2D6-49E8-B360-3FCD079C28E8:01}

ゴンドラに乗って15分くらいで到着雪の結晶
人もほとんどいない白銀の世界。

{B67AEEA4-5613-4A21-8D81-E94B17EDFF24:01}

{0E605869-9130-4089-8FFD-77BBC4FCA569:01}

標高1,180メートルの真っ白な山頂にはニイサの鐘が・
ふたりで2回鳴らすと願いが叶うという「恋人の聖地」だとか。
鐘は鳴らしませんでした(*^^*)

雪のない時期は鐘がずーっと上の方にあるとか・

{293C2002-7071-49F1-A745-AD108038008A:01}

さあ~ここからは自力で滑って降りなければ。
スキーが大嫌いだったのにメッチャ楽しんでる自分が可笑しくて音符

{00ECCB4E-B2D2-4150-8C1A-86DB74FDA8F3:01}

{BBB87208-F158-4196-B31C-73D65D90E45C:01}

{70B45956-3FDC-444A-8E09-9E55B0147D5D:01}

夫は滑ってる私をiPadでビデオ撮りながら滑ってるー!!
凄いねえ~~キラキラ

{66B86357-40B2-4EAD-AD68-0C47399A531E:01}

{37C15310-9D57-4052-B278-F0AE0BFD4C03:01}

ゲレンデが近くになって

{2B209E2F-226E-4857-AAD6-28ECDCB47272:01}

{DC28EFBC-02EB-438B-B3EC-98EBBB72C7CE:01}

休憩もせず一日中スキーを楽しみました^_^
筋肉痛にもならず・
パウダースノー雪の結晶 最高~雪だるま

2/5日は旭山動物園へトラ