おはようございます😊
こんにちこんにちはこん

薩摩川内市
タッチフォーヘルスで
元氣に楽しい人生を

タッチフォーヘルスにじいろ

1/7に次男と映画を観に行ったら
トイレで離れて行き違いになり
一人になった次男の不安と緊張がMAXに
なってしまったことをブログに書きました。
 


その後は落ち着いていたので、私の中では解決(終わったこと)になっていました。

しかし、次男の中では未解決だったようです😱

ちょっと話は変わりますが、
もともと、次男は一人でお風呂に入るのがちょっと怖いようで、浴室に続く廊下や部屋の電気もつけて、浴室以外のドアは全部開けて繋がりを作ってから入ります。
なぜ怖いのかというと
この世のものではないもの(おばけとか?)が、自分が一人いるこの浴室の空間内にいるのでは?この世に自分一人だけになったらどうなるの?死んだあとは記憶は消えるのか?と色々と考えて怖くなったり悲しくなったりするようです。一人で泣いていることも...
そしてお風呂から上がると、その時に思ったり、考えたりした色々なことを私に話します。

そんな次男
1/7の夜は、お風呂で映画館での出来事を思い出したようで、お風呂から上がるなり「一人でずっと待っていて親が来なかったら気分も悪くなる。お母さんは出てくるのが遅いから、時間調整してわざと僕も遅く出てきたのに」と話してきました。

私は深く考えずに「そうだったんだ、そんなこと考えて遅かったんだ。私は30秒で出てきてと言われたから、めちゃ急いで出てきたんだよ。何も考えずに外側で待っていたのは失敗だったけど」と次男の気持ちも考えずにさらっと答えました。

次男は「あそこの場所で待ってるって言ったじゃん」と不満そうに答えて話し終了。

次の日のお風呂上がり、
次男が「あの時は目も見えなくなりかけて倒れそうだった」とポツリと言いました。
私は「目も見えなくなりかけて倒れそうだったんだね」とオウム返ししながら、
(まだ、考えてたんだ。次男にとっては終わってないんだな。意識も遠のきそうな位不安だったのかな😰)と感じました。

思えば、当日は「ごめんごめん」と謝ったものの、ちょっとトイレの外側に出てくれば、私は見えるところに居たのになぁという考えがありました。
私の心の中に、私も悪いけど次男も臨機応変に出来なかったから、お互い様だよねという軽い考えもあって、心から謝ってなかったかも💦

次男が内側のトイレ前で待ってると言ったのをうっかり忘れてしまって外側の位置で待っていたのは私なので、完全に私が約束を破ったことで、次男の気分が悪くなったのです😰

私は次男の必死の約束を軽く考えてしまってたんだ😱とここでやっと気がつきました💦

次男にとっては必死の約束なのに
それを感じ取れていない
私にとっては軽い約束😰

ものすごく悪いことをしてしまった😰と
さらにやっと気がつく私。

次男を抱きしめて、自分の行動と気持ちを伝えて、次は気をつけることと、「本当にごめんなさい」と伝えました。

次男からは一言「もう、いいよ」と返事がもらえました。

その後は、映画館のスタッフさんの対応が嬉しかったことや吐きながらむやみに動かないほうがいいことなど、次男があの出来事で感じたり思ったことなどを話していました。

そして次の日、その話は全く出ませんでした。

日常のいろんな場面で、感じてしまう違和感を曖昧にしたまま溜め込んで、忘れたように感じているけど、何がきっかけがあると奥底にある何らかの違和感の塊がムクッと出て嫌な気持ちになったりするのかなと思ったりします。

私も周りの人の態度や言動で、なんとなく嫌だなぁ苦手だなぁと感じちゃうことがあるので、私の奥底にいっぱい溜め込んでしまっている違和感の塊が反応してしまっているのかもしれません。

今回の次男とのやり取りで、この出来事が次男の心の奥底に沈まなくて良かったと思いました。
そして、同時に
あ〜なんて私は出来てない親なんだろう
もっと自然に心から優しい穏やかな心を持った人になりたいと思ってしまいました。


ダメダメいっぱいな私ですが、ダメダメっぷりを堪能して自己反省したあとは、伸びしろがあると考えて、なりたい自分をタッチフォーヘルスで目標設定して調整していきます。

まずは自分が幸せでないと周りを幸せにすることはできないですね😅

自分が心地よいと思うこと、自分が幸せだと思うことをいっぱいやっていきたいです💖

以前は、なにかあるとダメダメっぷりを引きずっていた私ですが、ストレスを解消して前向きになれるタッチフォーヘルスのおかげで切り替えが早くなりました。ブレブレしやすい私にはとっても心強い味方です🥰

  タッチフォーヘルスのご案内


鹿児島県薩摩川内市在住で
タッチフォーヘルスを伝えていますニコニコ💞

心や体のお悩みにアプローチ
あなたの痛みや不快な症状を軽減できるかもしれませんウインク

なりたい自分に向けて行動出来るようになったり、ストレスを解消するなど、色んな方法があります(しかも、簡単で誰でも出来る)

キラキラ自分の健康は自分で守るキラキラ

タッチフォーヘルスを続けて、自分の健康に自分で取り組んで行きたい方を増やしたいラブ

年齢は関係ありません!
どなたでも出来ますよ〜ラブラブ

タッチフォーヘルスとは
↓↓↓



無料体験会も出来ます。
随時受付中(オンライン&対面)
ご希望の日時をいくつかお知らせ下さい。


もしよろしければホームページもご覧下さいニコニコ
 ↓↓↓


お問い合わせは
↓↓↓
メールからでも
danken460@gmail.com

又は

公式ラインからでも
↓↓↓

どちらでも大丈夫ですおねがい

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ
お待ちしています💞

タッチフォーヘルスにじいろ こばるたかよ😊