こんばんはニコニコ
こんにちこんにちはこん

薩摩川内市で
体と心のバランス調整

体の痛み
心のモヤモヤ
自分でメンテナンスしてますか
心と体は繋がっている
どんどん軽くなっていく

目標をどんどんクリアして
なりたい自分になっていく

タッチフォーヘルスにじいろ


本日、さつま町でタッチフォーヘルスの練習会をしました。

前回の練習会から一ヶ月以上経ち、Rさんどうされているかなぁ。また、一緒に練習しないかなぁと思い少し前にお声掛けしてみたら、都合が合う日がありまして本日練習をすることになりました爆笑ラブラブ
天気も良くて、秋晴れの気持ち良い日です。

お互いに近況報告をしつつ

Rさんのリクエストで、自分で筋反射テストを行って自分一人で調整する練習をしました。

耳もみやクロスクロール、スイッチなどの手法はよく使っているけど、14筋の筋反射テストを自分で確認して調整するのが難しい。
自分の感覚が、これでいいのかわからないアセアセ
とのこと。

私も、自分の感覚がよくわからなかったなぁ。Rさんと同じ質問を先輩インストラクターさんへしたことがありました。

その時は、自分の感覚があやふやなときは、調整してから、もう一度筋反射テストをして、どんな変化があるかを確認してみると良いですよ〜とアドバイスをもらいました。
Rさんにもそれを伝えて、一緒に確認しながら行いました。

14筋を順番に丁寧に動かして、自分の筋肉の動きを観察します。左右差や重さ、違和感などを感じて、ダウンしていると感じたら調整していきます。調整後はまた動かして再度観察していきます。

Rさんは、自分の感覚がわからないと言っていたけれど、一緒に行いながら見ていると、しっかりと左右差や違和感を感じ取り、自分で確実に調整していましたおねがい

14筋の調整が全部終わり、最初の体の状態と調整後の状態を比較してもらうと、首や肩のコリがほぐれて柔らかく動かしやすくなった。ゴリゴリ言わないし、なめらかに動く感じです爆笑ラブラブと喜んで頂きました。

私は数日前から結構もやもやしていることがあって、やりたいこともぼんやりしていたのですが、Rさんと一緒に丁寧に自己調整したことで、スッキリした気持ちになって、やりたいことの明確化も出来ましたチュー

とってもスッキリ清々しく幸せな気持ちで練習会を終えましたおねがい

タッチフォーヘルス、もちろん一人でも調整は出来るのですが、仲間とやるとまた違う感じでパワーが溢れてきますよ〜ニコニコ
Rさん、本日はありがとうございました爆笑ラブラブ

ちょっとした不調など、お薬を飲んで対処する方法が必要な場合もありますが、対処の一つの方法として、自分で体と心を整えるタッチフォーヘルスも取り入れてみませんかニコニコ

緑がいっぱいで気持ちいい場所✨
屋根付きの広々した休憩所✨
タッチ😍タッチ😍タッチ😍
Rさんとの練習会は楽しくてあっという間😆💞
お土産まで頂きました🥰感謝です。


現在、薩摩川内市やさつま町で、体験会や練習会をやってますニコニコ
鹿児島県内であれば、出張体験&個人セッションも可能です。
あなたのお住まいの近くで一度体験セッション受けてみませんか爆笑ラブラブ



自分はどうしたいか、どうなりたいかを選択し

そこに向かってワクワクと楽しみながら

本来の自分を思う存分発揮して
進んでいく〜

もし、今の状況を変えたいなら
思い切って思うことをやってみたら
きっと
違う景色が見えてくるかもしれません爆笑

いくつになってもやりたいことをたくさんやって、ワクワクしながら毎日を過ごすキラキラ

思っているだけじゃ
何も始まらない

行動したから変化があるラブラブ



必要な方に繋がりますようにおねがい


  タッチフォーヘルスのご案内


鹿児島県薩摩川内市在住で
タッチフォーヘルスを伝えていますニコニコ💞

心や体のお悩みにアプローチ
あなたの痛みや不快な症状を軽減できるかもしれませんウインク

なりたい自分に向けて行動出来るようになったり、ストレスを解消するなど、色んな方法があります(しかも、簡単で誰でも出来る)

キラキラ自分の健康は自分で守るキラキラ

タッチフォーヘルスを続けて、自分の健康に自分で取り組んで行きたい方を増やしたいラブ

年齢は関係ありません!
どなたでも出来ますよ〜ラブラブ

タッチフォーヘルスとは
↓↓↓



無料体験会も出来ます。
随時受付中(オンライン&対面)
お気軽にお問い合わせ下さい。


もしよろしければホームページもご覧下さいニコニコ
 ↓↓↓


お問い合わせは
↓↓↓
メールからでも
danken460@gmail.com

又は

公式ラインからでも
↓↓↓

どちらでも大丈夫ですおねがい

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ
お待ちしています💞

タッチフォーヘルスにじいろ こばるたかよ😊