こんにちはニコニコ

5月25日〜28日の4日間オンライン受講した
メタファーインストラクター養成講座キラキラ

その講座の中で、陰陽五行図を活用しての人間関係の調整法を改めて学びましたおねがい


その方法をざっくりと😁

①現在ストレスを感じている人間関係について考える(内容は言わなくて大丈夫)

②筋反射テストを行って14筋をチェックし陰陽五行図に印をつける。

③そのチェックされた図をみながら、陰陽五行のエネルギーの法則に従って解釈してみる。
(エネルギー的にどのような関係が現れているかをお伝えして、実際に思い当たるかクライアントさんに丁寧に確認していく)

④エネルギーの法則に従って、クライアントさんと相談しながら、調整ポイントを決める。

⑤お好きな調整方法で調整する
(講座中は五行メタファーで調整しました)

⑥ダウンしていた筋肉がカチッと止まっているか確認。

⑦最初のストレスを感じる人間関係を思い出して、なにか感じることや変化したことなどをシェアしてもらう。

こんな流れで進んでいきますニコニコ


私も練習でセッションしてもらいました。

考えたことは家族のこと、
もちろん言葉には出していません。

夫が長男に対して口うるさい事、長男が次男に口うるさい事、そんな様子を見ていてモヤモヤする自分がいる。

そんなことを思い浮かべていました。

その結果、
私も夫もエネルギーがオーバー
子どもたちは、ダウン
おじいちゃんおばあちゃんもダウン

私と夫は子どもに対して干渉しているびっくり

ええっ!
夫は干渉しているけど、私は違うわよっえー

私は、全くの無自覚で
最初は???と思ってましたが

ても、よくよく考えて自分を見つめてみると、結構干渉していましたガーン

自分は干渉されたくないのに、
私は、子どもに、
やってしまってます😱

まあ、気づけたから、まあ、いいかっ💞

もちろん、調整しましたよウインク💞

エネルギーの法則は本当にオモシロイです爆笑

体は嘘をつかない。
体に出た反応はホンモノ✨

勝手な思考で私達は解釈を間違える😱


陰陽五行図を活用した人間関係のセッション💞
ご興味ある方はご連絡下さい
一緒に遊びましょう(笑)
オンラインOKです

タッチフォーヘルス
禅カウンセリング
レイキヒーリング


↓↓↓公式ライン