こんにちはニコニコ

5/25〜28の4日間タッチフォーヘルス五行メタファーITW(インストラクター養成講座)を受講し、無事にメタファーインストラクターになりました爆笑
(五行メタファーの講座を開催出来ます)



コロナの影響(自分や家族の仕事関係のため)で東京へ行くことが出来なくなり、オンライン受講になったので、やっぱり対面じゃないと嫌だなぁと、一度は受講を諦めかけたのですが、やっぱり行けなくてもオンライン受講が可能ならこれはチャンスだと思いなおし受講しました。


やはり石丸先生はすごい✨
オンラインでも伝わってくる空気感
シンプルでわかりやすい内容
そしておもしろい
引き込まれます✨

五行メタファーITW
私は、正直とっても緊張してました。
今回、どんな形で講座が進んで行くのだろう
五行メタファーの教える立場でのデモって??

1月のITW(インストラクター養成講座)の時は、京都で、タッチの師匠やお仲間が、身近に居てくれて、他のはじめましての同期の方達も一緒の空間にいてくれて、不安ながらも安心感もありました。

今回は、はじめましての方がほとんどで、しかもオンラインで、私は一人で勝手に孤独感を感じてました😅

不安や緊張がいっぱいのスタートでしたが、自分でもタッチフォーヘルスで何度も調整したり、石丸先生のシンプルな講座やデモ、同期の方達の学ぶ姿勢などに触れていくうちに、徐々に不安や緊張感が取れていき、最後は楽しみながら参加していました。

4日間の講座が終わりましたおねがい

私は、何を難しく考えすぎていたんだろう
と今までの自分をふりかえっていました。

シンプルに誰でもわかる簡単な内容を伝える
楽しみながら日常使いができる
自分で気が付き自分の問題を解決していく
タッチフォーヘルスなのに

どんどん難しく考えてハードル上げてました😱

メタファーもとっても簡単✨
誰にでも出来る✨

五行メタファーITWでは

体の痛み
心の痛み
慢性的な痛みに対して

五行メタファー
経絡(臓器)メタファー
筋肉メタファーを使って
(実はなんでもいいんだよ〜も体験しながら)

レベル1の14筋
レベル2の14筋
レベル3の14筋を使って

それぞれの調整法を学びましたニコニコ

他にも五行マットを使ったセッション

その人が抱えているストレスを心の中で考えただけで、体が教えてくれる五行図を使った人間関係の調整法

目標設定について、
セラピストは、クライアントさんがご自分の問題を明確化していけるようにお手伝いをする。決して邪魔をしない。そのためにはどうすれば良いかということ

などなど学びましたウインク

不思議で面白かったですよ〜

陰陽五行の法則を知れば知るほど、日常にもどんどん使えて楽しいそうです爆笑


タッチフォーヘルス公式講座は
レベル1
レベル2
五行メタファー
レベル3
レベル4
の順番で学んでいきます。

レベル1だけでも十分日常に役立つものばかりですが、可能ならレベル4まで学ばれると
ますます✨人生豊かになること間違いないです爆笑
そして、
さらに可能ならインストラクターになりませんかおねがい
今、九州もインストラクターさんが増えていて、福岡や大分、宮崎、熊本などにいらっしゃいます。

鹿児島にも私を含めて二人いますよ。来年にはもう一人お仲間が増えそうです照れ

来年以降ですが、九州でも、インストラクターコースが開催される可能性があるので、ぜひ興味のある方は今から少しずつ準備していきませんかニコニコ

※五行メタファー講座の受講には、レベル1とレベル2の受講が必要になりますが、メタファーを使った調整の体験は出来ますので、なんか気になるな、体験してみたいなという方は、お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ

まだまだ、講座開催の経験は少ないですが、楽しんでわかりやすくをモットーにお伝えしますおねがい

鹿児島県内の方は、対面·オンラインともに可。
県外の方は当面オンラインでの講座になりそうです。


あなたの問題はなんですか?
心も体も健康に!

〜お問い合わせ〜

メールの場合は
mail:danken460@gmail.com

公式ラインは下記クリック

お友だち追加で、スタンプか
メッセージお願いしますウインク

タッチフォーヘルスにじいろ 
       小原貴代まで