今日は海ですニコニコ
薩摩川内市西方の海ですよ〜

今朝、遅めに起きてきた夫が、
海に遊びに行こうかと言い出しました。
たまには外に出ないと、ということらしい!

不登校の子どもたち、外に出る機会はほぼないので、二人とも真っ白です。

海は好きで時々行ってましたが、最近は全く行けておらず久しぶりです。

下の子は家族みんなで行きたくて行きたくて、お兄ちゃんを説得しますが、中3男子のお兄ちゃんは家族で出かける事を嫌がります。

約1時間、父親と弟が説得しましたが、行く気にはなりませんでした😰

下の子、みんなで行かないならもういいと言いつつ、行きたいようで涙目😢

結局、親子3人で出発しました。



海に着くと、走り出したくなるよね〜
わ〜い爆笑
すっかり機嫌もなおり、走り出す下の子。

西方の人形岩ウインク

西方の道路を通るだけでもなぜか見てしまう
人形岩です。



何かを採ってます


奥に進んで遊んでから、帰るときの人形岩前
潮が満ちてきてましたウインク


日焼けは気になるけど、
海と空と雲に囲まれて、元気になりますね〜爆笑

下の子もあちこち動き回って、色々な海のいきものを発見しておりましたニコニコ

こんな一日もいいですねおねがい