こんにちは😃

鹿児島で家庭の健康法タッチフォーヘルスをお伝えしています。タッチフォーヘルスインストラクターのtakayo です。

タッチフォーヘルスを学んだきっかけ②
の続きです😁

タッチフォーヘルスのインストラクターさん達が、九州地域にたくさん増えている事やオンライン受講が出来る事を知った私。

これは✨すごいチャンス💞だよね
と思いつつも

思いきって受講したい気持ちと、金銭面で迷う気持ちとで揺れ動いておりました😣

元々、色々学び始めたのは、不登校になり精神的にも身体的にも体調を崩しやすくなっていた我が子のため。周りに頼っても何も解決しない、私がなんとかしなければ、と考えたからです。
これまで、気になる手法を学んでは、自分や子どもに活用してきました。

色々試すうちに子ども達の体調は良くなり、昼間はわりと元気に過ごせるようになりました。

夜に関しては、落ち着いて眠れる日もあれば、なかなか眠れずに、お腹が痛い、足がモゾモゾして気持ち悪い、怖い、眠れないと言うこともありました。

夜になると不快な症状が出やすい事は、気になっていましたが、私が子どものことで一番気になっていた問題は別にありました。
 
下の子は他人に対して恐怖心が強く、家族以外の前では身を隠し、何かを聞かれても無言....(話したくないんでしょうね😥)

上の子は小学生の時に起きた、同級生との金銭トラブルが未だにフラッシュバックしてしまい、他人を信用できないことで苦しくなってしまう。(お金に関する話題、金銭トラブルの話題、同級生の話題が出ると気分が悪くなる😱)

タッチフォーヘルスでは、心と体の不調の改善や精神的なストレスを解放する手法がある✨
そして、なんと、レベル3には過去のトラウマを解放する方法がある✨

どんな方法なんだろう、本当にそんな事が出来るなら、過去の事をこんなに悩まずに苦しまずに済むかもしれない。今の意識も恐怖や不信感から安心や信頼感に変わるかもしれない。

子どもはどんどん成長していく、やっぱり1日でも早い方が良い🤔

受講を決意した私はさらに真剣にインストラクターさん達の情報をあちこち検索。

九州の大分県在住で、情報をたくさん発信していた麻生由美インストラクターを発見😃

なんだかわからないけど、安心感と心引かれる感じがあり、思いきってオンライン受講の申し込みをしたのでした。2020年5月の事です😊

この時からずっと、今現在も進行形で、麻生由美インストラクターには本当に本当にお世話になっています✨
私の恩師です😍💞

麻生由美インストラクターにタッチフォーヘルスを学んでから、タッチを日々に活用しその素晴らしさを実感しています😆

学び始めた5月の頃から考えると、私にも子ども達にも大いなる変化がありました😃

タッチフォーヘルスは簡単で誰にでも出来る安全な方法ばかりなので、お家で出来る人が一人いればとっても安心😉

そしてやればやるほど、自分に嬉しい変化があります😆

自分の健康は自分で守りたいと考えている方にはぴったりだと思います😌

タッチフォーヘルスは、現在、全国のインストラクターさんからオンラインで学ぶことが出来ます。私は鹿児島県薩摩川内市で公式講座や個人セッションなどを行っています😊

そして、麻生由美インストラクター率いる九州チームで毎月1回ずつレベル1を開催しています。(毎週土日に大分、宮崎、鹿児島のどこかでレベル1講座が開催されています)

興味のある方はぜひお問い合わせ下さい😊


また、少しずつ、発信していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします😃

こんな長文をお読み下さりありがとうございました😊