こんにちは😃


はじめまして
IKC(国際キネシオロジー大学)公認
TFH(タッチフォーヘルス)インストラクター
小原貴代(こばるたかよ)と申します。

私は2020年5月からタッチフォーヘルス健康法を学びはじめ、2021年1月にインストラクターとなりました。

元々は看護師や介護支援専門員として働き、
どちらかというと仕事優先な生活でした。

子育ても一生懸命していたつもりでしたが、決まったレールを歩いてくれるように、うるさく言っていたように思います。


2016年に長男が不登校になり、腹痛や不眠、体感覚の敏感さ、バランスが悪くてすぐ転ぶなども目立ち始めました。

心配でどうにかしたいと思い、公的な相談先や病院などあちこちに相談に行きました。本人もどうにかしたいとの思いがあり、長男と二人で試行錯誤していました。

発達を促す手法があると聞いては、休みの度に学びに行ったり、少しでもなにかの助けになるのではとレイキヒーリングを学んだりしました。

学んだことは子どもに伝えて実践し、体の色々な症状が改善することを願いました。

本人の成長もあってか、バランス感覚や体感覚の敏感さは少しずつ改善してきました。

でも、急に不安感に襲われる事が度々あり、そんなときは必ず腹痛や不眠も現れていました。

学校に行けない自分自身を責めていたり、過去に同級生からとても嫌なことをされた出来事がフラッシュバックしていたようです。

発達支援で学んだことやレイキセラピーを活用して切り替えは出来るのですが、また思い出して繰り返す。完全に解消することが出来ない。

何かが足りない、どうすればいいんだろうといつも思っていました。

お金を貯めては、休みの日には子供のために何かしらの手法を学びに行くと言う生活をしていました。

今思うと、子どものためというより、自分が不安で何かしらしていないと落ち着かなかったのだと思います。

色々な受講は旅費も講座料もかかるし、家を何日も空ける事になるので、その頃の私は行けても福岡までが精一杯で、福岡まで日帰りで3日間連続受講したこともありました。

そんな時、
以前から気になっていたタッチフォーヘルスがオンライン受講出来ると知りました。

受講料は当然かかりますが、旅費はかかりません。今までかなりの費用を色々な講座に使ってきたので、かなり迷いました。

でも、タッチフォーヘルスの中にある感情的なストレス解消や過去のトラウマ解消が本当に効果があるのならば、私が出来るようになって長男に伝えたいと思いが強くありました。

そして何ヶ月も迷ってからやっと思い切って受講しました。


受講してからは、習いたてのバランス調整を自分でしたり、子どもにしたりで活用しました。

学びはじめてからすぐには出来なかったのですが、過去の出来事を長男が話し始めたタイミングがあり、そこで長男の過去のトラウマ解消の調整も行うことが出来ました。

今では、あんなにあった腹痛や不眠はほとんどなく、たまにお腹が痛くてもすぐに自分で調整しているようです。

そして私自身も学びながら、かなり自分と向き合い、今まで自分の心と体を大事にしてこなかったことに気が付きました。

いつも他者優先で、改めて問われると自分が本当は何をしたいのか、どう生きたいのかわからなくなっていました。

好きなことをすると人は元気になる。

でも、その好きなことすら、私はわからなくなっていました。
(頭で考えすぎて感覚が鈍っていました)

今はやりたいことがたくさんで、やっていきながら、自分にとって何が心地よいか、何が大好きなのかを感じとっている最中です照れ

皆さんはどうでしょうか?

自分が心地よくいられる好きなものに囲まれたり、好きなことをどんどんやっていますかラブ

世の中には色々な健康法があるので、自分に合った方法で、皆さんが毎日元気に楽しく過ごせたらいいなと思います。

私もまだまだ知らない健康法はたくさんあると思いますが、実際にタッチフォーヘルスは私や子どもたちにとても役立っているので、自信を持ってオススメ出来ますニコニコ

タッチフォーヘルスは痛みやトラウマを解消するだけではなく、なりたい自分になるための目標を設定して、そこに向かってバランス調整をしていくので、すべての方に活用出来るのものです。

まだ、ご自分に合う健康法が見つかっておらず、体や心に不安を抱えている方、不安や不調はないけれど、なりたい自分に向かってどんどん進んでいきたい方にも、ぜひタッチフォーヘルスを体験してみて欲しいと心から思います。


  タッチフォーヘルスのご案内


鹿児島県薩摩川内市在住で

タッチフォーヘルスを伝えています😁💞

興味のある方は一緒に学んでみませんか😃

タッチフォーヘルス公式講座
レベル1〜レベル4
五行メタファー
1講座44,000円+テキスト代
※レベル1だけでも日常に使える技が盛り沢山✨

体験会は随時受付中です(オンライン&対面)
お気軽にお問い合わせ下さい。

個人セッション随時受付中(オンライン&対面)
3,000円(約60分)

禅カウンセリング(約60分)
(100人無料セッション受付中💞)
あなたのお話をアドバイスをせずに
じっくりとお聞きしますおねがい


お問い合わせ
メール
danken460@gmail.com

公式ラインはこちらから
↓↓↓

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ
お待ちしています💞

タッチフォーヘルスにじいろ こばるたかよ