連続テレビ小説オードリーをたまたま見た。

全く見てないので全然わからなかったが、大竹しのぶさんが「京都を離れたくない」と泣いているシーンだった。

ふむふむと見ていると、お相手の男性が「神戸に行くの嫌か」みたいな事を言っていて、神戸なら良くないか?と思ってしまった。


昨日見た映画細雪では、大阪の旧家から東京へ行くシーンがあった。(途中まで京都の話だと思っていた)

それもあってか余計神戸なら近くないかという思いがあった。


オードリーはそのシーンしか見てないので、何もわからないが、お悩み相談を受ける人とか占い師と、相談する側のギャップみたいなことかなと思った。


人に寄り添うとか、話を聞くのはやっぱり難しい。