私は基本的にNHKラジオしか聞かない。

民法ラジオの思い出はないことはないが、最近はめっきり聞かなくなった。


先日会社の社長が仕事中に流している文化放送のラジオ番組で、お悩み相談のような番組があった。

相談者の身の上話に対して、理詰めで?とても高圧的で説教な番組に感じた。


知らない大人が知らない大人にディベートのようなものでボコボコにされるような番組に感じて、なんだかやだなぁと思った。

人との距離感や、スピード感がNHKとは違うのだなぁ、合わないなぁと感じた。




先日ラジオから木綿のハンカチーフの太田裕美、稲垣潤一デュエット版が流れてきた。

良かったので妹に勧めてみた。

あれ以来全く連絡はないが、きっと聞いてくれているだろう。