ガルパンはいいぞ!は別として、前々から思うことがある。

ガルパンのメインBGMとも言える「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」、バラエティでめちゃくちゃ耳にする機会がある気がする。

特に地方ローカル番組のロケVTR。

版権がないのだろうか?

少し前はエヴァの使徒襲来や出撃が多かった気がするが、最近はガルパンの方がよく聞く気がする。もしかしたら、作品は知らないけど曲は聞いたことある、という人が結構いるのではないだろうか。


劇中歌が作品より有名になる、生活に入り込む、というのは、カルメンを見たこと無いけど曲はよく知られてるみたいなことなのかと思うと、人間の活動はそんなに変わってないんだと思ったりする。


ところで、カルメンは知らんが、ガルパンはいいぞ。