お節料理 | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

今年も1人で実家に行って、お弁当のお節を親父と2人で食べました。

これを2日間に分けて食べて、味噌汁のお雑煮を食べました。そしてせっかくのお正月なので、朝から燗酒飲んでお昼まで寝てました。

夜は惣菜買って来たり、アルミの鍋を買って来たりして、お酒を飲みました。一日中飲んでばかりです。

そして昨日帰って来て、家のお節を食べて、今朝は関西風のお雑煮を食べました。やはり白味噌は甘味が有って美味いー

正月太りして無いかと、恐る恐る秤に乗ったら、大丈夫でした。


iPhoneXRからの投稿