まだ痛い! | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

2月上旬に堅田に行った時に、チヌを釣った人が桟橋の中央から海に向かってチヌを投げて、桟橋の端にいた私の手に当たったんです!

私もまさかチヌが飛んでくるとは思って無くて、手を動かした瞬間に飛んで来て、ご存知のとおりあの鋭い背びれが親指の付け根に当たって、

出血して、血は止まったけど、まだこんな感じで押さえると痛いんです。
{68443EF7-D34C-415C-A1FF-095A0EE1F507}

別にその人の事を恨んでは無いですが、チヌは危険なので人の居るところに投げ無い様にしましょう!

少なくとも桟橋の端まで持って行ってリリースしましょう!


iPhoneからの投稿