これ良いじゃん | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

と思って、この前買ったLightning-USBカメラアダプタに刺して使おうと思ってアマゾンで購入してみました。

{2B9F5FC2-A80E-47EE-A64C-00BC50D39460:01}

{9AC4BDE6-ED2A-4F40-9FD0-1F35496B0B21:01}

SDとMicroSD専用でコンパクトな作り。価格は800円ほどで、激安!USB3.0対応で安心の台湾メーカー製。

もちろん普通にUSBに刺して使えますが、Lightning-USBカメラアダプタに刺してiPhoneに繋いでみると、

{5502421E-9655-4798-8353-725073AADD02:01}

消費電力オーバーで使えないらしい。iPhoneからの供給電力が足らないんですね!

自己電力供給のあるカメラとか、消費電力の少ないUSBカードリーダーなら普通に使えてるんですけどね!

{7FFA77C4-B746-45F9-9551-0B2B0BD7C4EA:01}

ま、製品が悪いわけではなくて、相性の問題です。でも結構こういうケース多いみたいなので注意が必要です。

株は激下げしてるし、これも上手く行かないし、やはりおみくじの後吉が効いてるか?(笑)

週末の初釣りで好転してくれれば良いのになあ


iPhoneからの供給