ライン巻き巻き楽しいな〜 | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

photo:01



暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて、釣りに行く気がしないので、ライン巻きして遊んでます。

最近は60SPレッドには2号を、60SPブルーには1.7号を、バイキング極PVには1.5号を巻いて持って行きます。

右巻きの60D-STは右腕を痛めた時の予備で、空のまま持って行きます。

痛めると言うのは、巨ボラを釣った時に、右腕一本で戦いを挑んだ時に起こります。最近は無茶な事はしませんが。

ラインは基本巻きっぱなしで、高切れしない限り3~4回使用で新品に巻き替えてます。皆さんどうしてんのかな?

遠征の時は期待度に応じて2.5号とか3号とか巻いたりしますが、普通はこの3種類で用は足りますね。



iPhoneからの投稿