絶対にバレないドラグ | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

絶対にバレないドラグなんて、世の中には無いとお思いですか?

無いです(笑)
無いけど、かなり助けてくれますね。

セイハコウ60SPのドラグを最後まで締め込めば、相手が年なしチヌであればええ具合にドラグが効いてスプールが時折逆回転しながら楽に取り込めます。

photo:01



指を痛めたり火傷をする事は無いですね。ホントええ仕事をしてくれます。

でも、相手が巨乳ちゃう巨ボラの場合(失礼)、それは役に立ちません。スプールの逆回転を手で抑える始末!下手すれば指を怪我する事も有ります。

やはりスピニングリールのドラグに比べると、非力なのはいがめませんね。

でも頼りになる奴です。

ドラグ付きなんて重たいし高いし不要と仰る貴方、是非使ってみて下さい。

ちなみに僕はドラグ付きはセイハコウ60SPを2台とリミテッドV大チヌ60D-STを1台持ってますが、ドラグ性能は変わらないと思います。

ただ、スプールを抜けないように固定する機構は大違いですね。ネジを落としてる人、結構います。ネジを締め過ぎるとスプールがスムーズに回らなくなったこと有ります。

セイハコウ60SPの完成度、高いです。

注意)
これはただ、自分のお好みのアイテムを紹介しているだけです。各社製品にはそれぞれ良いところ有るし、好みの違いも有りますから。



iPhoneからの投稿