やっぱり | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

血圧が135/95でアウト!
90超えたらアカンのよね。

高血圧の原因は、
遺伝や老化って言うのは有るけれど、これはどうしようも無いから、

塩分の取りすぎ
肥満
運動不足
アルコールの飲み過ぎ
が自分でコントロール出来る項目です。

アルコールの適正量は日本酒1合だってよ。
絶対に無理!(笑)

まずは麺類の汁を飲まないようにするのと、減量に心がけようかな?
チャリ通勤も何だかんだ理由付けてサボらず、なるべくするようにしよっと!

長生き、と言うより長~く元気に遊びたいからね(笑)





iPhoneからの投稿