今夜から… | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

17日の堂の浦でボーズを食らってから、ずーーっと放心状態でした。
でも今夜から、本州最南端まで真鯛釣りに行ってきます。
チヌは多分無理でしょうね!狙ってません、二の次です(笑)。

そうそう、ブログでは書いてませんでしたが、堂の浦でリミテッドVの穂先を折ってしまいました。
一度折ったのを我慢して使ってたのですが、ボラを掛けてしまったので手で引っ張ってラインを切ろうとした所、急に暴れられてボキボキッと。一気にガイド2つ分折れてしまって、合計ガイド3つ分短くなってしまった!どんくさい所を会長さんに見られてしまいました。

翌日ブンブンに電話して注文したけど、黒鯛工房に在庫が無くて、1ヶ月くらい掛かるそうです。
だからやっぱり無理ですね、チヌは(笑)。

まあ、ちょっと遠いので気をつけて行ってきます。
帰りは楽しみなアレ、食べてこようっと。