Webを見ているとかなりの数

マネをしたくなる収納アイデアがあります。



やってみたいけどできればお金をかけたくない。

今持ってるものでなんとかしたい。

たとえ100均でも買うと負けたみたいでなんか嫌


そんな理由で実現しないアイデアも多いのです。




が、たまたまできそうなのがありました。


マスキングテープを収納するのに

無印良品のアクリルケースを使うというもの。


無印のアクリルケース


そもそもこのケースは5年以上前に


旦那さんの小さなフィギュアみたいなものを

飾るために買ったもの。


ちまちましたものをそのまま飾ると

ホコリが気になるのに掃除が面倒ですからね。




そのコレクションとマステ収納を一緒にして飾ったら

家族間で飾りたいものが全然違うことへの妥協点が見いだせそう。


あんまり統一感無く飾るとごちゃついて見えて仕方ないけど

飾るモノを少なめにするとなんとかまとまりそう。


引越し後に期待です。