昨日は街コン!
今日はリアル脱出コン!
ではなくリアル脱出ゲーム、ドラキュラ城からの脱出にいってきました。
謎をといて脱出するゲームとそのままなんですが
大阪ヘップ5で開催されていたもので
友達2人とのちのち合流で友達夫婦でいってきました。
6人1チームに分かれて謎をとくんですが
友達夫婦とは別のチームでした。
チームにどんな人がいるかで人それぞれの感想になりそうです。
謎解き開始したらみんなめちゃくちゃ真剣にしはじめて
自分はだいぶふざけていたので他の人は腹がたったかもしれません![]()
楽しくやりたいな~という気持ちだったんですが・・・。
ガチ過ぎてどんどん謎はとけていって
少しだけ貢献はできたかとは思うんですが
最終的には脱出ならず!!!でした。
なんか途中で係りのメイドの格好をした人に携帯向けたら
ばっちりポーズ決めてくれて良い写真とれました。
待ち受けにしたので画面見た人は彼女?ってなりそうです。
自分の謎解きの集中力の低さはこの会場でダントツだったと思います。
ちなみに12,3チームあって脱出できたのは2チームで
今回の時間以外は脱出できたところがあるかないかぐらい
難しかったようです。
結構謎のストーリーがよくできていて答え聞くとなるほど~~~~
ってなるんですがここまでひらめく脳もちあわせてないなー
とちょっと無力感。
次は進撃の巨人のリアル脱出ゲームに参加してきます。
予定では巨人のマスクか調査兵団のマントつけて参加したいなー
という気分でいますが友達と相談で検討します。
次回も楽しむの重視!!
- リアル脱出ゲーム 公式過去問題集/スモール出版
- ¥1,680
- Amazon.co.jp

