おはようございます | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。

今日は、台風が近づいている

 

深夜から雨です

 

昨日、大きな鹿が入ってきましたが、打撲痕が

 

うっ血が・・・ミンチ素材に

 

今からの時期は、鹿たちの繁殖シーズン

 

春にポロリと落ちた角が、しっかり生えてきました

 

初物の角は、このようにまだ、木でこすっていないので

 

凸凹しています

 

 

こんな記事が出ていました

 

ジビエ・・・関東では継続した人気ですが

 

自然豊かで、鹿が多い場所では、あまり・・・人気なし

 

人気がないうえに、これまた完璧な捕獲ができないのが

 

現実

 

檻であれば、捕獲時、逃げようとしてあっちへこっちへ体をぶつける

見た目は、きれいですが、内部は打撲が多く肉に血が混ざります

 

罠でも、かかった場所によっては、骨折したり、逃げるのに何度も転倒したりで、肉が傷む

 

銃ですとある程度の遠距離のために、運搬時、引きずって肉が傷む

 

安定ってことがないんですね

 

まして、鹿は群れで動くので、群れが動いたときに一気に御受入れが入ってくる

 

群れが動かなきゃ…待機してもその時間は無駄

 

命をありがたく頂く・・と言いますが、たとえ犬飯でも

 

血が混ざった肉は、嫌がる

 

ミンチで売る場合も、訳ありってな

 

昨日入った鹿です

 

知人の釣り人が、撮影(笑)

 

うまぁ・・・60近いおばさんが、毎日こんなのと戦っています