こんにちは | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。

昨日、白ヤギの兄ちゃんが、急変・・・

 

ヤギのお父さんに朝、連絡を入れてやっと探し出したヤギを診察してくださる獣医へ運んでいただきましたが

急性の鼓腸症で、ガスが発生・・獣医さんで処置を行っている

最中でしたが、息を引き取りました

 

大きくて、優しい・・・良い子だったのにね

とても寂しいです

 

2日前の夕方、動きが鈍くなり、朝お腹がパンパンになって

倒れてしまった

 

もっと早く、ヤギを診てくださる獣医を探せれば

朝から、保健所や家畜衛生や近くの牛屋さんに電話したり

やっと…見つけたんですけど

 

ヤギは、強い生き物と思っていましたが

自分の無知さに、腹が立ちます

 

今後は、しっかり観察をしながら、注意して飼育を心掛けねば