おはようございます | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。

昨日は、番頭さんがお休みで単独作業

 

小さなシカが、朝から2体

 

エバちゃんは、安楽死選択の絶望から希望に代わって

 

今はリハビリ期間です

 

 

お互い諦めなくて良かった

 

ステロイドをまだ飲ませているので、多尿になっています

 

あたしもまだ、同じ薬を飲んでいて(笑)

 

エバの気持ちが、少しわかる

 

鹿が、入りにくい今、エバによさげな食材探し

 

黒穴子のすり身です。

 

穴子の良質なたんぱく質は、体力向上、代謝促進、疲労回復に有効とされている。 含有量は、魚介類の中ではトップクラス。 目、粘膜、肌の健康維持に良いとされており、眼精疲労、肌荒れに有効だ。 生殖作用の維持や免疫力の向上、感染症予防などの効果も期待できるので、風邪の予防にも摂取しておきたい

 

今は、東北の魚屋さんからの仕入れが多いです

 

この商品を見た時、あっ!いいかもしれない。

骨もそのまますり潰されていて、生で角切りで与えた

食べます。

今日は、これをジャーキーにしてみようかと

 

商品を仕入れる時には、あたしなりの条件があります

 

天然ものであり、旬の物

そこから、仕入値段的に入れやすいものです

そして、その商品にはどんな栄養と効能があるのか

 

仕入れた後、我が家の犬達に食べさせてみて

食いつきがよければ、販売になります

 

人間でも、毎日同じっ食は飽きるのでね・・

 

出来る限り効果が出そうな食材を数種類保管しています

 

今日は、あたしのお気に入りの豚足カットが、入ってきます

 

少しだけ手間をかけて、犬達に与えます

 

そうそう!うちのお子ヤギさん、2月24日産まれなんですが

 

かなりすばしっこい

 

そして、お兄ちゃんヤギが、よく遊んでくれています

 

ヤギの成長の早さに驚くばかりです

 

凄いでしょ・・・

 

今日は、雨です

 

まだ庭犬達も各部屋で寝ている

 

雨の日は、のんびりっ作業を