癲癇犬とボケ老犬(笑) | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。

 
我が家の出戻り犬は、癲癇になった。集団暴行を受けたトラウマから

シェパードを見ると、癲癇を起こす

気圧にも関係があるように感じる。私が調子が悪いとアンディーも調子が悪い

3週間ほど前には、もう死んでしまうのかなぁ・・・・・ってなひどい癲癇症状を連夜起こした

獣医で薬をもらう。朝晩1週間続けて飲ませた。アンディーは心臓が強いようです

あの連続発作でも、次の日には散歩へ出たがる

今日も、散歩の催促が始まった


玄関先で、ロイとアンディーが催促したが、吠えてうるさいぶぅ~太郎を連れて行く


助手席にぶぅ~太郎・・・・ぼけ老犬食う寝る散歩行く・・・そしてごみあさりが得意



後部座席には、アンディー♪期待満々

1時間半ぐらいランで遊ばせて帰宅・・・・

 
恐怖の館・・・・2カ月ぐらい前までは自宅へ戻ると言った事が恐怖だったが

今現在は足取り軽く自宅へ戻るようになった

 
ぶぅ~爺さんは、帰りたくないようです(笑)

 
楽しかったと満面の笑みを浮かべております。



シェパードのアドさえ見えなければ、みんなで仲良くできます。アンディーもこの輪に入ってる

 
アンディーは、主人の部屋で普段は過ごしております。ここが安全エリア

他の犬も遊びに行きますので、寂しくはないようです

早い物で、もうアンディーが我が家に戻ってきて1年を迎えようとしております。

このまま、ストレスが軽減して癲癇発作が出なくなればと願うだけです