叫びが聞こえるけど・・・何かご不満でも?? | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。

生後6週や8週程度で犬が十分な免疫を親から受け継ぐとは考えにくい。移行抗体が十分でない為に、大量のワクチン投与が必要となる現実に目を向けないのは・・・無知蒙昧な飼い主としか言い様がないのだ

と言ったツイートが・・・免疫抗体は、親から受け継ぐが切れる時期がある
私の経験上、親犬や他の環境からの雑菌を入れる場合比較的子犬達は強い
6週と言えば42日程度?葉は犬の免疫抗体が切れる期間は個体差によって違うので
獣医師が生後90日までに3回のワクチンを促す

45日:60日:90日ぐらいが切れる時期だと学習した覚えがある

人間の子供も、そんなにも何回もワクチンはしないのに・・・不思議だ

馬鹿言ってんじゃね~よ!犬猫を親から離すには120日を経過しなければ問題ありだと考えねばなるまい。親兄弟を通じての動物としての社会性、移行抗体の面を考慮する必要性がある。社会性に関しては、親から離したあとの飼い主は人との共存についての社会性を与える事を忘れてはいけない。

これも・・・間違いですわぁ~~(笑)人間がきちんと兄弟であり親犬の役目をする事が
可能ならば、離乳食をして1週間程度で渡せる

しかしこの馬鹿のようにある日自分の育て方をブリーダーが早期に放したから
と言った奴には、全ての社会性が出来る8カ月以降まで犬を飼うな!と言いたい

犬達が、本当に相手に対して攻撃をして痛い思いをして犬社会を身につける行動は
歯が生え換わり学習能力が付いた時期
その間繁殖者が人間の存在と言った事も確実に犬達の教えながら教育をする
見た目…聞いた話そして、子犬の行動と又もや空想で物を言う

この様に今の愛護とかなんだとか・・・物議をかもしだす方々に繁殖経験はなく
またご自分の犬に関しても間違った知識を受け入れる

繁殖者が、ショーにも出れると言ったのか?今はショーを見学しては
プロ気分で他人へ助言している

だから誰も相手にしなくなってくる・・・昔あった時に小さいラブをこれから作りだしたいと
購入した先の繁殖者が行ったので、自分の犬に繁殖を考えていると話しをして事があった
ご自慢の大型犬で20㌔程度の小さなミニチア大型犬をこの世に残したいと夢見たのだろう
♀シカ飼育しない・・・それは今後の繁殖で他のオスにかかっては身も蓋も無いと思う気があるんだろう
そろそろ・・・黒犬も繁殖の年に良い時期になったから物色なんだろうか(笑)

まぁ…住居に関してペットが飼育不可になる可能性も秘めているので
これから頑張って新居を探す事が先決だろうけどね