いつも、ご訪問ありがとうございます♪


最近、連勝続きだった小6次男の少年野球チーム・・・

先週、コールド勝ちしたチームに、今日、負けてしまいました。(>_<)

いや、正確には負けてない?

同点のため、最終的に 『くじ』 で負けました。


4月は、何があってもおかしくない一ヶ月らしい・・・

あちこちで、晴天の霹靂が起こるとか。


マゼンダエネルギーのkeikoさんのブログより。

http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-11807930285.html



この一か月間、色が最高の癒しになるとのこと・・・

(もう4月も半ばすぎましたが)

ちょうど、マヤ暦の生徒さんから、こんな素敵な7色のアロマキャンドルを頂きました。

本当に癒されます~!


image


今日、負けた試合は、主審のジャッジにかなり疑問が残りました。

シロウトの私が見てても、わかるくらい・・・。(;^_^A

次男含め、子供たちも、試合後、かなり不満が残ったようです。


でも、文句を言ってもはじまらない。

試合中は、自分ができることをするしかないんですよね。

低い球をストライクにとる主審なら、低めの球で、打てそうなのはなるべく打つとか

バッターボックス入るときは、主審の目をちゃんとみてあいさつするとか

間違ったジャッジには、ちゃんとその場でアピールするとか

その審判のクセを把握して、

今(試合中)、出来る限りの事を考えて、臨機応変にプレイするしかない。


たとえ、うまくいかなくても、それを環境のせいにするのではなく

今、自分の置かれた立場、状況を冷静に分析し

その中で、できるだけ自分を輝かせる努力をする・・・。

人生にも、通じるかもしれませんね。



さて、『白い犬』のエネルギーが流れる13日間です!

(4/18~4/30  K170~K182)


愛する 忠実 誠実 家族愛 信頼関係

特に「愛する」ことを意識すべき時です。

全てにおいて、信頼関係を築いていきましょう


『白い犬』 は、実直で、素直、誠実な方が多いです。

自分の気持ちにも、とっても実直、素直です。

考えると止まっちゃうから・・・直感で、クンクン鼻がきくところに行けば良いのです♪

でも、深く考えずに思ったことをすぐ口にしてしまうから

時には失言もあるかも?しれませんね。


直感で行動して、あ、違うと思ったら、また道を戻ればいいのだと思います。

『白い犬』の方は、どこへ行っても信頼されるから、大丈夫。

お仕えする人を探して、旅に出ることもあるかもしれませんね。

ただ・・どこまで行っても、結局、自分なんですよね。

誰に仕えようと、自分は自分。

こんな風に考えるのは、私が反対キンの『黄色い太陽』だからかな?


元生徒さんに頂きました。

ありがとうございます♪

赤い地球は、「ホーム」にいなきゃと過去ブログに書きましたが

犬も、「ハウス」が必要ですね。

どちらも、居場所を求める・・・?

今さらながら、気づいた共通点、かも。


image


«業務連絡»

★マヤ暦勉強会のお知らせ★


4月21日(月) 10時半~ 3000円

元町珈琲 岐南店

青いテキスト、前回の資料をご持参ください。

入って右の御座敷のお部屋です♪

宜しくお願い致します。(*^_^*)